よわいおさかな

まんぼう

エーペックスレジェンズに人生を狂わされた女子高生時代のぼやきと1年後のポエム

下書きからのサルベージ

公開日から330日前に書いてたらしい。

記憶、無〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はじまるよ

おいっすです。

わたしがAPEXハマっておよそ2ヶ月なのですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは金銭的にかなりやばくなりました。何事。


事の発端は同級生の好きな男(脈ナシ)(辛い)がAPEXをやってるっていうのを風の噂で聞きつけたとこから始まります。

これまで全くエペのこと知らんかったんですけど、PS4で無料で出来るってのをみてめちゃくちゃテンションブチ上げちゃってインストールしちゃいました

ロビーに初めて入った時なんか知らんけどランパートがロビーに居て、めちゃくちゃ顔が好きでエーーーこれが自分のキャラなんだ!!!かわいい!!!って嬉しかったです。(この時のわたしは完全にFortniteみたいなもんやろなあって思ってたのでキャラ選択の概念がある事すら知りませんでした)

そんでまあチュートリアルライフライン使わされるからそのノリでカジュアルでもライフライン使ってはじめて2日くらいで5キルしたりして滑り出しは好調。めちゃくちゃハマっていきました。

しばらくやって行くうちにスキン見るのが楽しくなっていって、軽い気持ちで色んなキャラのフィニッシャーみて回ってたんですよ、ここでいろいろ歪みました。


パスファインダーの初期フィニッシャー。

あれに全部持ってかれた感じです。

なんだあれは。


初めて見た時ドキドキが収まらなくって、何回も何回も繰り返されるフィニッシャーをずーっと眺めちゃってたんです。


これが……恋…………????????


ここに至る前にカジュアルでの思い出を挟むんですけど、ライフラ(自分)パスブラハのパーティーで2位まで行けた時があったんですよ。

そんときのパスがめちゃくちゃ強くて心強かったのとブラハが優しくて回復くれたりヒートシールド焚いてくれたり蘇生してくれたりetc…って感じでこれもあってエペサイコーーになったんですけどね!!

フィニッシャーでひとしきりドキドキしたあとあの時のキャラかあってなるのと同時に…その…下品なんですが……恋、しちゃいまして…………(?)

優しい声なのに物騒なこと言ったり物事の捉え方が人間とは違ってたりするとこがめちゃくちゃ良くてロボット自体興味なかったのに気になりだしてきちゃって。



気がついたら可動式フィギュア買ってました。あとウィングマンのモデルガンも。

それはそうと始めた当初はウィングマンめちゃくちゃ当たってたのに最近はかすりもせんのなんなんですか!??!?!????怒

前は連射銃がかすりもしなかったのに最近は真反対なんですな。スピファサイコーケアパケにいかないで

ちなみにG7スカウトとウィングマンとEva-8が好きだった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここまでが下書きにあった内容なのですが過去の自分可愛すぎでしょ

そうだね、パスファインダーのフィニッシャー見てどきどきしてたね…。


ちなみに同級生の好きだった子とはガチでなんも起こらんかった。(誕生日おめでとうは言った)(ついでに言うと好きなのは顔だけだった)


たぶんこの後レヴナントに恋してスパレジェ買ってポップアップストアの等身大パネルの為だけに東京日帰りで行ったこと書こうとしてたんだと思う。


1年前のわたし、見てるか?!?!お前はこの後更にお金を搾り取られるぞ。ゲーミングモニター買ってpad壊れたから買い直したからね。

それに100パックのセールで天井分のスパレジェ当ててキャリーでダイヤ行ってヤケクソで5万くらい課金して確率で当たる方のスパレジェ当てたよ。

ついでにG7とスピファはケアパケに仕舞われてウィングマンは沼ってEVA8はカスになってディボーションに惚れるよ

そっから先は30-30やらオルタネーターやらボセックやらヘムロックとかセンチネルの事が好きになるけどさ。

それでもやっぱりわたしはディボーションの事がずっと好きなんだと思う

マジで一日に1回見かけるかなってレベルで落ちてないけどさ

その分会えた時の嬉しさは異常だよ…。

みんなが急にあなたのこと強い強いって使った結果出会う度キモイとかおもんないとか言われることになっちゃったけどさ、

それでもわたしは好きだなディボのこと

タボチャ付いてないきみも付いてるきみも強いし一緒にいて楽しいよ。

人気になっちゃってからわたしちょっと寂しくて拗ねちゃってたんだけどさ、

やっぱわたしディボのこと好きだよ…

拗ねて冷たくしちゃっててごめんなさい。

ついでに他の銃に浮気しててごめんなさい…。

やっぱ少し離れて、頭冷やして考えたらきみでキルした時が1番気持ちいいよ。

全武器の中で使用率が最低になってもわたしは使い続けるからね…♥

これからもよろしくね、だいすきだよ